2016年9月19日月曜日

森下幹人にとって映画は娯楽の王様

一昔前までは映画は娯楽の王様なんて言われていたようですが、森下幹人が子供の頃にはすでにそのような風潮はなくなっていました。
もちろん、森下幹人は子供の頃から映画を見るのは好きだったので、自分にとってはまさに娯楽の王様という感じでしたが森下幹人の子供時代にはすでに多様な娯楽であふれていたため映画だけが特別な存在というわけではなかったです。

そのように言っても小さな頃は頻繁にシアターに連れて行ってもらう事ができるものではありませんでしたから、子供にとってはやはり特別な存在だったような気がします。
大人になって好きな時にいつでもシアターに行くことができるようになったわけですが、それでも子供時代に感じた特別な感じというのは消えることなく今でもシアターに足を踏み入れた瞬間というのは例えようのない興奮があります。
これから始まるというときの胸の高まりは何にも代えがたいものですし、大迫力の音響が鳴り響いたときの臨場感というのは普通に生活をしていては味わうことができないものです。
作品にのめり込んでいて気づいたときには、終わっているなんてことも普段の生活の中ではまずないことですから、シアターというのは特別な空間ですし、鑑賞をしている時間というのはまさに至高の時だと感じてしまうものです。
様々な娯楽が増えて、何をするにしても退屈しない世の中になってきていますが、森下幹人にとっては何と言っても映画が娯楽の王様かなという感じがあります。