2015年12月23日水曜日

森下幹人です。好きな映画を紹介します。



はじめまして、森下幹人です。中学生の時に初めて映画を観に行って、それ以来お小遣いがたまれば映画館に通うという日々を過ごしました。今は経済的に余裕があっても、映画に行く時間があまりないので、映画館には行かず、DVDを借りて家で観るのが趣味になっています。このブログでは、そんな森下幹人がおすすめする、名作映画を紹介したいと思います。
ジャンルはフリーです。恋愛、アクション、サスペンス、ミステリー、ホラー、アドベンチャー、コメディなどいろいろな映画を見てきたので、その中から面白いと思った映画を紹介するつもりです。
最初に紹介するのは、私が初めて映画館で観た作品「タイタニック」です。
見たのは小さいころでしたが、圧倒的なスケールに終始釘づけだったのを覚えています。上映時間が長く、間に休憩が挟まれるほどですが、個人的には休憩せずに一気に見てほしい作品だと思っています。
ただ単に売れない画家と貴族の女性のロマンスを描いただけでなく、様々な登場人物の想いが交差していくので、見ていて飽きる部分がありません。
豪華客船の沈没という悲劇の裏でどのようなドラマがあったのかを、もちろん脚色はしていますが史実通りのところも多く、伝記映画としても見ることができるので非常に見応えがあります。
また、演出も印象的で、冒頭とラストのつながり方には驚いた覚えがあります。観たことのない人は少ないと思いますが、まだの方には是非一度は観てほしい映画です。