2018年1月14日日曜日

森下幹人は映画を見る時環境を大事にしている

森下幹人が映画を見る時には、集中してみることができるように環境を大事にしています。
実際にはそこまでしなくても一度見始めると映画の世界に入り込んでしまいますから、気にしなくても良いのですがそれでも一応途中で集中が切れるようなことがあってはつまらないので、集中できる環境づくりをするところから始めるように心がけてます。

映画を見ていて気を散らされることとしては電話がなったりインターホンが鳴ったりすることですから、電話はマナーモードにしてインターホンの音量も最小にして聞こえないようにしてしまいます。
また、昼間であればカーテンを閉めて日光が入らないようにすると雰囲気が出て良かったりします。

家で見る場合には暗くする必要もないのですが、森下幹人のように一日中見るタイプだと時間によって日の当たり方が変わってきて、視聴をしている最中に気になってしまうこともありますから昼間であればカーテンを閉めるようにしています。
後はトイレに行って体調を整え、飲み物や食べ物を用意してそれから視聴を開始するという感じです。

飲み物や食べ物に関しても集中していると必要はないのですが、気づいたら喉がカラカラになっていたということがありますし、一日中何も食べないと見終わった後に疲れてしまいますから、途中で軽く口にできるものを用意しておいています。
しっかりと準備をしておけば、最後まで集中して楽しく映画が見れるので環境づくりも大事ですよね。