2016年6月27日月曜日

森下幹人お勧め映画「サマーウォーズ」

普段は実写映画を中心に観ている森下幹人ですが、アニメ映画も大好きです。
特に森下幹人がアニメ映画で好きな作品は、2009年に公開されたサマーウォーズです。
公開当時はヒットしましたし、テレビでも何度も放送されているので、
一度は観たことがある人も多い作品でしょう。
森下幹人がサマーウォーズを好きな理由は、
人間が協力することの素晴らしさに改めて気付かされたからです。
あらすじを簡単に説明すると、人工知能の暴走を食い止め地球を救う壮大なストーリーです。
様々な人々が立場や年齢、国籍を超えて協力し合うことで、
最後は人工知能の暴走を食い止め地球を救うことができます。
超簡単にザッとあらすじを説明するとこうなりますが、
森下幹人は毎回サマーウォーズを観るたびに感動してしまうのです。
現在の世界では、お互いの価値観を主張し対立を繰り返した結果、
世界中で争いが行なわれています。
世界規模の問題だけでなく、街中で困っている人がいても、
素知らぬ顔で通り過ぎる人も少なくありません。
しかし、サマーウォーズの世界では人々は一つの目的のために、
様々な問題を乗り越え協力します。
現実の世界でも人々が立場を乗り越えて協力すれば、
争いはなくなり優しい世界に生まれ変わらせることができるでしょう。
森下幹人はいつも大好きなアニメ映画を見終わった後は、そんなことを考えているのです。
世界中の人々がサマーウォーズを観れば、協力することの大切さに気付くかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿