2016年7月9日土曜日

森下幹人のお勧めの映画、「時をかける少女」

森下幹人がおすすめする映画は「時をかける少女」です。
「時をかける少女」は細田守監督が手掛ける長編アニメーション映画であり、
この監督の他の作品には、「バケモノの子」、「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」など、ヒット作が多いです。
「時をかける少女」のあらすじは、
高校2年生の紺野真琴がある日突然タイムリープ能力を手にすることから始まります。
タイムリープ能力とは、過去の自分の一時点に戻ることができる能力です。
彼女はこの能力を使って失敗をやり直したり、
楽しいことを繰り返して自分にとって最適で美しい青春を送ろうとします。
クラスメイトの間宮千昭や津田功介らとの恋愛についても描かれており、
なかなか思い通りにいかない恋愛の難しさや、
自分の気持ちに素直になれない高校生らしい一面がよく描かれています。
タイムリープ能力を使って、真琴は自分の思い通りの青春を謳歌できるのでしょうか。
誰しも一度は過去に戻ってやり直せたら、と思ったことはあると思います。
この映画を見ると、自分がその能力をもし手に入れたとして過去に戻ってそこからやり直せたら、
本当に幸せな人生を送れるのだろうかと、時間や幸福という概念について深く考えさせられる作品です。
今まさに青春時代を過ごしている人も、大人や高齢の方でも、
全ての人におすすめできる作品です。
作画もきれいで、物語の展開もいいので飽きずに見ていられますよ。
「時をかける少女」の舞台は、夏です。森下幹人がおすすめするのは、これから訪れる夏にぴったりな作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿