2016年7月11日月曜日

森下幹人が続編とも好きになった映画。

森下幹人は、少し昔の映画も大好きです。
1993年に公開された「天使にラブソングを2」はとても好きな映画で、何度も見返しています。
主演のウーピー・ゴールドバーグのコミカルな演技は何度見ても楽しく、彼女とともに学校を盛り上げようと一生懸命に歌う生徒達を見ていると、森下幹人も一緒に歌いたくなってしまいます。
この前作である「天使にラブソングを」も好きでこちらも何度も見返しているのですが、シスターに扮したクラブ歌手が、修道院を盛り上げる様は何度見ても痛快です。
劇中に出てくる歌唱シーンはどこの場面をとっても秀逸で、特に1000人以上のなかからオーディションで選ばれたという、2で歌っている生徒役の人たちの歌は正に鳥肌ものです。
この映画が切っ掛けとなって活躍するようになった歌手もいます。
ローリンヒルは2で主役級の役をしていたのですが、その歌声にほれて森下幹人はCDを買ってしまうほど好きになりました。
「天使にラブソングを」から「天使にラブソングを2」に引き続き出ていた気弱なシスター役の女性が段々と積極的になっていったり、最初はウーピー・ゴールドバーグを非難していた修道院の院長が、だんだん心を開いていくようになる心境の変化がとてもうまく表現できていて、続編ものの映画でこれ以上いいものは他にないのではないか、と思います。
コメディとしても青春映画としてもよくできているので、森下幹人はこれからもまた見返していくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿