2017年6月14日水曜日

森下幹人は映画のキャラクターのコスプレをしました

森下幹人はコスプレに全く興味がありませんでしたが、会社の忘年会で行われたビンゴゲームで、コスプレの衣装一式が当たりました。せっかく当たりましたが、使わないだろうとクローゼットの中に仕舞っておきました。
仕舞っておいたのも忘れていましたが、ある時、友達からハロウィーンのパレードに参加したいから一緒にコスプレをしようと誘われました。

その友達はおねだりが上手で、最初は断っていましたが、いつの間にか丸め込まれて一緒にコスプレをすることになりました。コスプレ衣装を手作りする人も多いようですが、森下幹人は手芸が苦手なので困っていたところ、コスプレの衣装の存在を思い出しました。
 その衣装は、アニメ映画の主役をモチーフにしたものでした。海外のアニメ映画で日本でもヒットしましたが、すでに古い映画だと認識されているようなので、同じ衣装を着ている人はいないだろうと考えました。そこで嫌々ながらもコスプレをして街にくりだすと、自分のコスプレが地味だと感じるほど、派手な衣装を着た人が多くて驚きました。日本人だけでなく外国人のコスプレーヤーも多く、至る処で写真を撮影したり交流を深めています。

森下幹人が着用している衣装は、アメリカのアニメ映画だということもあり、アメリカ人から話し掛けられることが多いと感じました。みんな好意的に話し掛けてくれますし、コスプレをしていると非日常な気分を味わうことができるので、またハロウィーンの時期にコスプレをしてもいいかもしれないと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿