2017年6月28日水曜日

森下幹人は海外で映画館に行くのが楽しみ

森下幹人は年末年始を海外で過ごすことが、ここ数年は多くなっています。子供の頃は年末年始に放送される特別番組が楽しみでしたが、大人になるとテレビへの興味が薄れてしまいました。それに親戚が集まると食事や寝具の準備が大変になるため、それらから解放されたいと考えて海外で新年を迎えることにしています。

欧米は新年よりもクリスマスを重視しているため、比較的静かに過ごすことができますし、アジアでは旧正月の方が盛り上がるのでやはり静かに過ごすことができます。日常と変わらない生活を楽しめるので、森下幹人は海外で新しい年を迎えることを楽しみにしています。そして海外では買い物だけでなく、映画館に行くことも習慣にしています。海外の映画館では、観客が映画と一体となって感情を表現するところが気に入っています。

日本では涙を流したいと感じるシーンや、大声で笑いたいと感じるシーンがあっても、周囲のことを考えて気持ちを出さないようにします。しかし海外では映画を見ながら、涙を流して大声で笑うということが普通になっているので、自分の感情を抑える必要がありません。感情をはっきり出すことによって、気持ちがすっきりするので、映画を見た後は爽快感を感じることがあります。また、海外では食べ物も大きいサイズで食べ応えがあったり、パンフレットが写真中心になっていたりするので、異国文化を感じることができます。森下幹人は今年の年末も、海外で過ごそうと計画をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿