2018年4月12日木曜日

森下幹人が1.5倍速で映画を見てみたところ

最近1.5倍速で映画を見ると、短時間で視聴ができて効率がいいという話を聞いて森下幹人も試してみることにしました。
映画好きとしてはじっくり作品を堪能したいところですから、倍速再生はご法度だと思うかも知れませんが、一度見てもう一度見たいと思った映画を見直す時に良いかなと思って試してみたわけです。

するとこれが確かに便利なもので、1.5倍速でもしっかり話は頭の中に入ってきますし、ストーリーを追うことは十分にできますから、短時間で視聴をすることができて悪くないと感じました。
確かに映画としての良さが失われてしまう部分もありますから、見たことがない作品をこの方法で見ようとは思わないのですが、一度見た作品を見るには短時間で視聴ができるので、森下幹人のように年中いろいろな作品を見ている人間からするとかなり便利だったりします。

やはり、一日にみることができる本数というのは限られていて、みるのであれば新作を見たいところですから、なかなか見返したいと思っている作品があっても、時間の関係でみることができないことも少なくありません。
1.5倍速再生をすれば、一本を見るには少し時間が足りないかなと思えるときでもみることができるため、もう一度見たいと思った作品を見るのにちょうど良いです。
すべての作品をこのような見方をしてしまう人は少しもったいないなと思いますが、時間がなくてもう一度見たい作品が山ほどある自分のような人間には便利な方法だと感じます。