2018年8月10日金曜日

森下幹人とホラー映画5

ホラー映画の話ばかり書いているせいで、森下幹人はホラーが好きという認識をされているかもしれませんが、
特筆してホラーが好きなわけではなく、ジャンルとして映画でも楽しみますが、そればかり見ているわけではありません(笑)
しかしホラー映画は映画史に残るものも非常に多く、ジャンルとして確立しているため、良作を探そうとするとすぐ見つかるのもありがたいですね。
昔の作品を観る時は、少々口コミやレビューなどを見てからにするようにしていますが、前情報が一切ない状態で見たほうが、
新鮮な気持ちで観られるというのはあるかもしれません。レビューで悪意なくネタバレされていることも多いですしね。
とはいっても、レビューをチェックせずに無名映画を観ると、はずれを引くことも多いのが難点ですけどね。
新作映画で前情報・レビューなしに冒険しにいくのは好きですが、過去作ではあまり冒険しにいこうと思わない森下幹人です。

さて今回観たホラー映画は、「パラノーマル・アクティビティ」です。こちらも有名な映画ではあります。
以前紹介したことのある、「ブレアウィッチ」という映画と同じような雰囲気ですね。
ハンディカメラによる映像なので、「映画」を観るというよりも、素人の誰かが撮ったホラー投稿映像を観ている、といった感じでしょう。
「ホラー映画」としてのクオリティを楽しみたいのなら、あまりおすすめは出来ないかもしれません。
今回は先にレビューを見てからの視聴だったので、「なるほど」といった感想しか出なかったのが残念ですね。
映画史に残るくらいの斬新なホラー映画を、もう少し掘り起こしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿