2018年8月3日金曜日

森下幹人とホラー映画4

ホラー映画は昔からずっと人気コンテンツとされていますが、流行りというのもあるようで、
ホラーはホラーでも、この時期はこういうホラーが流行ったのだな、というのが、映画にも表れるような気がします。
リングが流行った頃は、ああいった映画がとにかく多かったですよね。バイオハザードなどがヒットした頃は、ゾンビ物も多かった気がしますしね。
森下幹人はホラーが特に好きというわけではありませんが、たまに観たくなる時があります。
邦画は後味が悪いものが多いですし、何よりもこちらから攻撃できないホラーが多いので、ホラーは洋画の方が
スカッとする部分があるかもしれません(笑)ホラー映画に、スカッと!を求めるのも違うかもしれませんが。

さて森下幹人は、有名なホラー映画だけでなく、あまり話題になっていないものを観るのも好きです。
これはホラー映画だけでなく、映画全般に言えることですね。有名だから、話題になったから、という映画だけ観るのではなく、
埋もれてしまった映画を自分で掘り起こしていくというのも好きです。大多数に受け入れられて人気がある映画よりも、
自分だけにヒットするという映画を見つけていきたいものです。
最近見たホラー映画は「ライト/オフ」ですが、これは動画サイトで有名になった恐怖映像が元ネタと言う不思議な映画でした。
死霊館やソウを創った監督の作品なので、期待をして観たという人も多いのですが、特に冒頭のシーンの方が怖かった気がします。
どちらかというと、原作になった映像の方を見てみたい気がした森下幹人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿