2017年3月16日木曜日

森下幹人は映画を作ってみたいと思う

映画好きの森下幹人としては、いつか自分も映画を作ってみたいと思っています。
実行に移そうと思えば今の時代は個人でも高性能のビデオカメラを手に入れることができますし、動画編集だってパソコンで簡単にすることができるのですから、あとは行動力だけというところはあるのですが忙しくてなかなかできないのが悩みです。

映画作りというのは非常にお金がかかるものではありますが、その一方で個人が低予算で作って爆発的な人気を博したというものも決して珍しいものではありませんから、森下幹人もそのような作品を作ってみたいという気持ちはあります。
道具の問題はなんとかなりそうですが一番の問題は出演をしてくれる人をどのようにして見つけるのかということで、自分が主演をするにしても一人だけでは作品ができませんから、ある程度協力者が必要となります。
単なる趣味に最後まで付き合ってくれる人が見つかれば良いのですが、そのような人は早々いませんからこのような部分でも壁に当たっています。

しかし、本当に行動力さえあればそのような問題はもろともせずに作品を撮り始めているわけですから、少し甘えがあるかなという気はしています。
5分か10分程度のショートムービーでもいいので、小さなところからコツコツはじめて言ってみるのも悪くないかなと思ってはいるものの、いざ行動に移そうとすると腰が重くなってしまいます。
そのため、今はもっぱら映画を見てどのような作品を作ろうか勉強中です。