2017年7月13日木曜日

森下幹人は今まで見た映画をリストでまとめてみた

先日森下幹人は今まで見た映画をピックアップしてリストにまとめる事をしていました。
それには事情があります。森下幹人の友人に「映画好きの親戚によくDVDを貸してもらっているが、このまま何もせずに返すのは居心地が悪い。お前の知っている映画の中でも面白い作品を教えてくれ」と頼まれたからです。

さらに話を聞くとその友人はなかなかの映画好きで、アニメからハリウッド映画などもチェックしていると教えてもらいました。もしも友人の親戚でなかったら是非会ってみたいですが友人から「恥ずかしいから」と止められました。少し残念です。

そんな事があって森下幹人は今まで見た作品をピックアップしてリストにしてから友人のリクエストに沿える作品を選び抜きました。
話を聞いている限りだとアニメ作品を好んでいるようなのでアニメ「虐殺器官」や「ハーモニー」といった伊藤計劃さんの小説を原作にしたものを始め、あまり貸してもらった事がないという時代劇の「闇の狩人」や「どら平太」なども友人に渡すリストに書きました。個人的には「ポーカス・ホーカス」と「ファントム・オブ・パラダイス」と「ピエロの赤い鼻」は知らないだろうと自負しています。「ポーカス・ホーカス」はディズニーの作品ですがレンタル屋さんではあまり扱っておらず「ファントム・オブ・パラダイス」と「ピエロの赤い鼻」はマイナーであるためにあまり知られていません。

すでに友人にはリストを渡しているのでどんな報告があるのか密かに楽しみにしています。