2017年7月27日木曜日

森下幹人が何度も見たくなるアニメ映画

森下幹人は普段はアニメを見ることがありません。小さい頃から両親にテレビを見るよりも本を読みなさいといわれていたこともあり、同年代の友人がテレビやアニメの話をしていても、話の輪の中に入ることができませんでした。

そのためアニメを見る習慣はなかったのですが、数年前に甥っ子から映画館に連れて行って欲しいと言われたことがありました。甥っ子の母親は体調を崩していたことから、森下幹人が甥っ子の面倒を見ることになりましたが、子供というのはじっとしていることが苦手なので、彼の関心を引き付けるために苦労の連続でした。

そんな甥っ子が映画館に行きたいというので、それなら少しは静かにしてくれるのではないかと考え、連れていくことにしました。お目当ては、日本だけでなく世界でも人気がある名探偵コナンの映画でした。
名探偵コナンの存在は知っていましたが、今まで漫画でもアニメでも見たことがありませんでした。しかし映画を甥っ子に付き合って一緒に見たところ、ストーリーがとても面白くて驚きました。後日、アニメ映画の脚本はサスペンスドラマの脚本化が書いているというのを知り、納得しました。

子供たちが楽しめるだけでなく、大人も楽しめるストーリーになっていたので、それからは新作が公開されるたびに見に行くことにしています。過去の作品もDVDを購入していますが、子供らしい純粋さを取り戻せるような気持ちになることができるので、数え切れないくらい見ています。