2018年2月28日水曜日

【映画通】森下幹人さんの気になるブログ

皆さんは「森下幹人」さんという方をご存知でしょうか。ヤフーやグーグル等の検索サイトで名前検索しても、残念ながらお顔は出てきません。同名であり医学博士である森下医院・院長の森下幹人さんにヒットしますが、ここで紹介している森下さんとは全くの別人です。

ここで紹介している「森下幹人」さんは、映画通と自称されている会社員でありブロガーです。森下さんは様々なジャンルの映画を楽しんできました。詳しいプロフィールは不明ですが、どうやらご自身が中学生の時に初めて映画館に行って、その時に見た作品があのジェームズ・キャメロン監督の名作「タイタニック」であると自身のブログで触れています。このタイタニックは1997年に公開されているので、森下さんの年齢は現在30台半ばあたりだと推測されます。

ブログではオールジャンルの映画作品について紹介されており、そのジャンルはアクション、恋愛、ホラー、SF、アニメと本当に様々です。具体的な作品名等も開示し、その面白さや注目すべき点を語ってくれています。また、ブログの内容は作品内容だけに限らず、パンフレットや映画の娯楽性、楽しみ方といった関連するキーワードにも触れて読者を楽しませてくれています。ブログは2016年より公開されており、更新頻度は月に5回程度です。しかし、2018年に入り、2月5日の更新を最後に現在まで新たな投稿がありません。独自の視点で語る森下さんの気になるブログですので、一刻も早い復活更新が待たれます。