2018年5月25日金曜日

森下幹人と雨の日に観たい映画

もう梅雨も近くなってきましたが、そろそろ今年の夏公開の映画情報も出始めているので、
どれを見ようか?という選別にワクワクしていますね。さすがにすべての映画を観に行ける時間もないので、
これはDVDや動画配信サイトでもいいか、と思えるようなものは、映画館にまで足を運ばず、家でのんびり観るようにしています。
それもそれで楽しいですからね。部屋を暗くして、ポップコーンを食べながら家のテレビで見ても、ちょっとした上映のようにも思えます。

さて、夏の前に6月公開の映画も楽しみにしている森下幹人です。
梅雨は雨の日が多いということもあり、映画館に足を運ぶ人も少なくはないのでしょう。
どこにも出かけられないからこそ、映画館にいこう!という気持ちもわかります。
ところで、雨の日といえば「雨の日に観たい映画」は度々話題にあがりますよね。
有名なものとすると、「雨に唄えば」はまさに王道中の王道かもしれません。
そのタイトルは聞いたことがあるという人は多いはずですし、映画通で見たことがないという人も少ないでしょう。
ほかにも、森下幹人が雨と聞いて連想する映画といえば、「ショーシャンクの空に」でしょうかね。
こちらもかなり有名な映画ではありますが、パッケージやプロモーションでも既に雨に打たれている人物が出ている時点で、
「ああ、雨も関連するのかな?」と思うはずです。別に雨関連の映画というわけではありませんが、大事なシーンに大雨に打たれるという場面があるので、
そこを想像すると、雨の日にもう一度観たいなと森下幹人は思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿