2018年6月8日金曜日

森下幹人と夏の前に観たい映画

6月に入ると一気に夏が近づいた気がしますが、夏が来る前に夏を予習する映画を観たくなりますよね。
夏にはまた新昨夏映画を観るとして、このシーズンには、夏を題材にした過去作を観るのにもちょいどいいと思っている森下幹人です。
とにかく夏!という映画よりも、夏を匂わせるような映画のほうが今の季節にはいいかもしれません。
夏をテーマにした映画は探すと本当にたくさんありますから、観よう!と思って探すと、
たぶんこの夏だけですべて鑑賞しきれないくらいですね。

最近、森下幹人が観た夏らしい映画というと、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」ですね。
1999年の映画なので、20年くらい前のものにはなりますが、そこまで有名な映画でもないはずです。
ラブロマンスでもヒューマンドラマという感じでもなく、ミステリアスな雰囲気があり、映像が素晴らしく綺麗です。
後味がいいわけでもなく、観ていて楽しいという映画ではなく、どこまでも狂気に満ちている感じが、
夏とそして映像・音楽の綺麗さとマッチしています。終わり方はあまりにもサラッとしている気がしますが、
世界観としては非常に面白かったです。口コミではそこまで評判高くないようですが、森下幹人はこの映画が結構好きですね。
何度も観たい!と思えるような映画でもありませんが、夏を感じたくなる時は、この映画を観たくなるかもしれません。
もう少し突き抜けていても面白かったかな?とは思ったのですが、この島には行ってみたくなりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿