2018年6月28日木曜日

森下幹人と夏の前に観たい映画4

夏といわれて思い浮かぶ映画はたくさんありますが、そういえば「トトロ」も夏だったような気がしますよね。
夏の雰囲気、色、においが感じられる映画はたくさんあるので、夏が来る前に映像で夏を満喫しておこう!と思っている森下幹人です。
先取りというか、実際に夏になればきっと、秋の映画情報もたくさん出ているから、今のうちに!という感じですね(笑)
アニメ映画で「夏」が舞台の作品も結構ありますが、サマーウォーズも有名ですね。
アニメ映画は映画館で見るというよりも、クーラーの効いた部屋でお菓子でも食べながら、ゆっくり鑑賞したい気持ちがあります。

さて、今回はかなり有名で、夏の邦画と言われるとぱっと出てくるような「海猿」の映画について書きましょう。
元々はコミックが原作のものですが、テレビドラマでも放映していたので、知っている人は多いかと思います。
ちなみに1作目の公開は2004年なので、もう14年前の夏かと思うと時がたつのは早いですね~。
出ている俳優さんが「若い!」と驚きの連続かもしれません。映画は4作目まで出ているのですが、せっかくなら1作目から見て欲しいところです。
海猿を見ると泣ける!という話をよく聞くのですが、森下幹人もうるうると来てしまいました。男同士の友情は良いですね。
登場人物が一生懸命だとわかるからこそ感情移入できましたし、緊張するシーンもあり、泣けるシーンもあり、恋愛映画としても楽しめると思います。
タイトル通り、海が出てくるシーンが非常に多いので、やはり夏に見たい映画と言えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿