2018年7月5日木曜日

森下幹人と夏の前に観たい映画5

夏と言うと、海にまつわる映画を思い浮かべますし、それと共にホラー映画なども人気ですよね。
暑いからこそ、背筋がゾ~ッとなるような映画を見ると、寒くなれるかもしれませんし、
だからこそホラー映画がヒットするのもわかりますが、森下幹人はわざわざ映画館まで怖いものを観に行かなくてもいいかな~と思っているタイプです(笑)
逆に、夏の夜、一人の部屋でホラー映画を鑑賞する方が怖いような気がしますね。
映画館ならだれかが近くにいますし、叫んでも一人ではありませんからね。
誰もいない部屋で一人、ホラー映画を見ているほうが、逃げ場がない気がします(笑)

ホラー映画とは少し違いますが、夏と言えば「サメ」が出てくる映画もヒットしますよね。
昔からサメが出てくるパニック映画は人気の一つでもありますが、最近は何でもありになっているのが少し残念でもあります。
さてサメの出てくるパニックアクション映画というと、「ディープ・ブルー」も有名かもしれません。
ハラハラドキドキ、いつ誰が死んでしまうのか?という緊張感もあるのが、パニック映画の楽しみなのかもしれませんが、
森下幹人はついネタバレを先に見てしまうタイプかもしれません(笑)
オチがわかってから見る映画は楽しくない!という人もいれば、先にオチを知ってから伏線回収を楽しむ、という映画鑑賞もありでしょう。
ディープ・ブルーは、ジョーズと同じくらいサメ映画としてよい!というレビューも見かけますし、
なかなか楽しめましたが、悪い意味で期待を裏切られるというシーンも多かったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿