2016年4月5日火曜日

森下幹人が好きな定番の面白い映画

森下幹人は映画が好きなのですが、
通が好みそうなものではなく誰でも見たことのある有名な映画も好きだったりします。
映画好きは大衆受けをするものは嫌ったりする傾向にありますが、
森下幹人はそのようなことはなく一般受けする作品はそれだけの理由があると感じています。
最近見た中で面白かったのが、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズで
これはいま見ても面白いと思います。

一昔前に作られたもので未来を描いたりしていると、
この当時の人間は未来に対してこのような夢を持っていたのかと
時代によって思い描く将来が変わってくるのが面白いですよね。
また、当時は日本の製品が世界を席巻していた時代で、
日本製品に対する考え方の変遷というのが伺えるのも興味深いところです。
その当時から考えて昔の日本の製品を知っている人間は日本製は粗悪品だと言って、
逆に最先端の製品を知っている人間は日本製は最高だという評価の変遷も
時代の変化を感じ取ることができ興味深い部分だと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿