2016年4月26日火曜日

映画通森下幹人氏推薦作品の共通点

皆さんは普段どのくらい映画作品に触れているでしょうか。
映画館へ行くと言う方もいれば、DVDを借りてきて週末の楽しみにしている方もいるでしょう。
何を観たらハズレがないかを知りたいのでしたら、森下幹人氏推薦作品がいいです。
森下幹人氏は、愛のある作品が特にお気に入りで、家族皆で観られる映画が多い傾向にあります。
例えばアニメであれば、親子の絆や友人との関わり方に重きを置いた作品が多いのです。
では、ホラーやアクション作品はどうでしょう。
これも子供と一緒に考えさせられる内容になります。
ホラーはいじめが根底にあることで、人格が歪んでしまった為、
犯行に及ぶことになったなど、キチンと理由付けがなされている作品を選ぶのです。
アクション作品も派手なアクションシーンを子供は好みますが、森下幹人氏が選ぶ作品はそれに終始しません。
人として自分はどうありたいのか、人間賛歌をテーマに据える作品を挙げているのです。
では、大人向けの作品はどうでしょう。
やはり、子供が一緒でも観やすいコミカルなラブコメになります。
ただ、そこにも強いメッセージ性が隠れていて、味わい深い作品になるのです。
強い女の中に見え隠れする本心であったり、今までの自分から脱却しようとして間違えてしまったりなど、
生きていく上でのあるあるネタ満載で共感出来ます。
森下幹人推薦作品の共通点をまとめると、どの作品も鑑賞する度に各々の解釈が変わる様な、
可能性を秘めた作品が選ばれているのです。
その為、何度でも観たくなる様な中毒症状が起こりやすいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿